現役高校教師HIROの英語学習&TOEIC勉強法ブログ

Hello guys! 英語学習とTOEIC、それから読書が大好きなHIROと申します。私自身、英語習得の過程で沢山挫折を繰り返してきました。その経験や習得のノウハウが少しでもお役に立てればと思いブログを作りました。このブログは今から英語学習を始めたい方、中級者から一気に上級者になりたい方、大学受験で英語が必須の方、昇給でTOEICをスコアアップさせたい方、様々な方のモチベーションになれればと思っています!また、洋書の書評なども行います!

★ENGLISH GRAMMAR IN USE ★part② 絶対に伸びる!!効果的な使い方👌

Hello guys!! How's it going today?
こんにちは!今日は昨日の続きと言うことで、「ENGLISH GRAMMAR I N USE」の使い方、効果的な勉強の方法の導入について、綴っていきたいと思います😋


前回の記事では、      
そもそも★ENGLISH GRAMMAR I N USE★とは何かを解説しています。
↓↓
https://hirotoeictracher.hatenablog.com/entry/2020/05/03/174028


それでは早速、解説して行きます!


step0.
English Grammar in Use を用意する
↓リンクを貼っておきます!!類似の参考書を持っている方はそれを使って下さいね♫


step1. ノートと黒と赤のボールペンを用意する

 これから大量のインプット、アウトプットが始まります。まずはノート一冊、赤黒ボールペンを用意して下さい🖍
(間違いを訂正する際、シャーペンだと考えた過程まで消しゴムで消してしまうので、ボールペンがおすすめです)

step2 長い道のりになるのでやり切るという決断を心の中でする

 ビジネスマンの方やあまり時間が取れない方は一日1UNIT(恐らく1時間〜1時間30分ほど)を目安に、毎日辞めずに続けることを目標としましょう。継続は力なりという言葉がありますが、言うは易し行うは難しと言ったところでしょうか。毎日続けることの大変さ、そして大切さを実際に多くの人が実感しながらも続かないということが多いと思います。


あなたのwillpowerを最大限に発揮して、絶対にやり切るんだ!

という根性論チックなところがあってもいいのかもしれません。

陰ながら応援しています😀



さて、この記事では勉強を実際に始めるまでの準備段階を書きました。

次回はstep3.実際にUNIT1から、どのように勉強するのかを綴りたいと思います!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺️

質問等あればコメントお待ちしております!


Universal Speakingで英語を学ぶ